ブログ初心者が掲げる、2つの目標

雑記

おはこんばんちは!
つっこといいます。

本日はブログ初心者である私が、
今後だらだら記事にしないためにも、
ちゃんと目標設定してゴールに進めることができるように…


短期的な2つの目標を設定します!


いえーい!ぱふぱふー♪

なーにを目標設定するだけで盛り上がってんじゃって感じですね。

ですので今回私は、自身にサボりぐせがあることから、
ブログを継続するための目標を立てることにしました!

早速記事にしていきましょう。

ブログを1ヶ月継続しよう!

まぁ1ヶ月ですって?!
それも出来ないなんて…プークスクス!

なんて思う人もいるかもしれませんが、これが意外と難しい

私も昔似た雑記ブログを書いていたのですが1週間ぐらいで挫折して
あと放置!と活動とという活動をしてきませんでした。

昔失敗しての今回の挑戦ですので、継続頑張っていきたいです。

更新頻度は特に決めておりませんが、
毎日更新というわけでなく、
育児や仕事などイレギュラーがある場合もございますので、
そこは自由で良いのかなと思います。

1ヶ月で5枚の記事を作成しよう!

この目標は書こうか迷ったのですが…。
枚数を重ねて、コメント等でフィードバックを頂き、

よりよいブログにしていけたらと考えております。

私が言う、よりよいとは以下です。

●見てくれている人に対し、見やすいブログになっているのか
 ※レイアウトや文量など
●見てくれている人に対し、相手に伝わっているか
 ※ブログ記入時、文章構成どうなっているかなど

ブログで経験値を積み、相手に伝えられる文章力を養えたらと思います。

まとめ

以上が、2つの目標でした。
最初にお話した通り、今回は継続をメインで目標設定をさせていただきました。

●月間1万PV達成するぞ!
●フォロワー1000人達成するぞ!

当初上記の目標も考えたのですが、苦手である部分と努力すればカバーできる目標としました。
上記だと達成しない可能性もあり、PV数の傾向など不明な部分もありますので、
自分が頑張れば必ず達成する目標にしました。

また、先日ブログを始めた3つのきっかけでもお話をしましたが、
本業とは別に収入源を作ろうとしております。

色んな有名なブロガーさんを見ると・・・
月収100万行きました!
スキマ時間で10万はいけます。 など聞いて夢があるなぁと思います。Youtubeも同様ですが!

月1000円でも副収入で得ることが出来たら、ブログの運用代トントンになりますので、
次回以降は、月1000円を達成させるのを目標も良いかと思います。

ゴールに向けて一歩一歩進めるよう頑張っていきます♪
本日はこれにて終了です。

ばいなら!

コメント

  1. 名もなき帝王 より:

    たまに互いの改良点話し合うのもいいかもな

    • tsucco tsucco より:

      何回も記事を寝かして寝かして見てみた結果、
      自分自身で修正点に気づくのも自分のためだと思うけども、
      他者からのフィードバックも大事だと思うのよね~!

      また今度互いの改良点について、話し合おうぜ!

タイトルとURLをコピーしました