ブログを始めた3つのきっかけ

雑記

おはこんばんにちは!
つっこと申します。

突然ブログ始めたので、疑問に思っている方もいるかもしれません。

野次馬 太郎
野次馬 太郎

なぁ!なんでブログ始めたん?なぁ!

厚切り<br>ジェイソン
厚切り
ジェイソン

Why Japanese People!?

厚切りジェイソンさんもこう言っています言ってません


改めまして本日は、表題にも書いてある通り、
ブログを始めた3つのきっかけについて、記事にしていきます。

よければ最後まで見ていってくださいね!

なぜブログにしたのか

現在、動画・配信・ショート動画など、色んなSNSが流行っている中で
なぜブログにしたのか。

正直言うと、ブログじゃなくてもSNSはたくさんあります。
例を挙げると…
●Twitter
●Instagram
●TikTok など

何か始めようと思えば、ブログでなくとも始められたとは思います。

ただ、まぁこう…なんていうの、くだけた感じですかね?
他SNSが合ってないんじゃないかなという直感でしかないのですが、
ブログが自分に合ってると思いました。←これもまた直感です

かと言って、先程挙げたSNSで何もしないわけではなく、
私の中でブログを軸とし、ブログを経由してSNSごとに活動を変えて行けたらと考えています。

全部が全部同じことを発信するだけであれば、
そのSNSに対して特別感がなく、どれか一個見てればいいかなって客観的に見たときに感じました。

そんな中でもブログは自分の中の総合案内所、自分のまとめサイト的な役割を持てたらなと。

●本業とは別の収入源

副業への興味

本業を頑張る!!という選択肢ももちろんあるのですが、
先日記事にしたプロフィールでも記載した通り、私はいつでも仕事辞めたいって思ってます。

そんな自分は何となく働いているので…
いつか副業が少しずつ安定して収入が出せるよう、頑張っていきたいです。

野次馬
野次馬

本業で頑張れない奴が副業で成功するわけないだろー

確かにそうかもしれないけど!
頭悪いなりに精一杯考えて、1ヶ月始めた結果こうなりましたというエビデンスも含めて、
副業を始めようとしている方の参考になれれば幸いです。

少しでも小遣い稼ぎするぞ!!おーーー!!!

友だちもブログを始めたから

これが私にとって一番大きいきっかけかもしれませんね。
最近友だちがブログ始めまして、特に始める話もしたわけではないのですが、
始めてたのを見て、私もブログ始めようと思いました。

せっかくなので闇の帝王のリンクを貼りますね。闇の帝王って痛い名前だね

帝王ブログ
雑記ブログだよん

一緒に何かを始める際、近くに仲間がいるってのは、結構心強いです。



闇の帝王とは、先日記事にした自己紹介にあった、
ブレイドアンドソウルで出会いました。

最近は私の都合も悪いこともあり、時期が時期でなかなか会えてませんでしたが、
またご飯・温泉・飲み・ディズニーなど過去一緒に遊んできましたが、また色んなとこ行きたいです。

何かと付き合いが長い闇の帝王がブログ始めたのも意外だったのですが、
どうせなら流れに乗っちゃえ!と私もブログ再開しようと踏ん張れました。

以前、アドセンス申請までいったもののそのまま放置してしまったので、
今回は続けられるように目標決めて頑張ります!

まとめ

以上3つのきっかけでした。
いかがだったでしょうか。
私なりにブログがいいでしょうと悩んだ末、今こうやって再開しています。

私はかなり怠け者なので、呆れた方のほうが多いのかもしれませんが、
こういう気持ちってブログだからなのか吐き出せるのかなと。

自分にとって都合の良いため息の場 とでも言いましょう。
非常に穏やかな気持ちでブログ書けてます。

次回はせっかくなら目標を掲げて、モチベーションを高めて
ブログ書いていけたらと思います。

今後ともよろしくお願い致します!

コメント

  1. Mr. Dark Lord より:

    ツイッターにはない良さがあるよな。
    まぁ気楽にやってこーぜ

    それにしてもその友達とやらの名前センスあるなぁ・・
    イカしたクールガイに違いない

    • tsucco tsucco より:

      ほんとそれね!久々にブログ始めて思ったわ!
      気楽にやってくね~ありがとう。

      ただのイカれたやつでしかない…

タイトルとURLをコピーしました